今日のひとこと



「この人は、すばらしいのではないだろうか」
そう感じられる人なのに、うまく行かなくなってしまうという例は何人か見ました。うまく行かなくなってしまうのは、栄養のような生き方を自分に注いでいなかったからなのではないでしょうか。若い頃の才能だけで押し切れることは、少ないのではないかと思います。生き方をスパイスにして積み重ねたものこそが大事だと思います。

凹むことも多い毎日の中で、最近はとりあえず前進をしている感が強いです。何が栄養になるのかその場ではわかりづらいものですが、その時々に精いっぱい打ち返しているだけでも何か得られるんじゃないかなあと感じられるようになってきました。少しずつでもよいので、いろんなものから栄養を取っていけるようにならないと。
自分で書いといて言うのもなんだけど、おセンチな文章だよなあ。