ちょっとお休み

グダグダになったらすぐサボるからなあ。もう。
何とかして習慣付けたいんだけど。

[chef]今日のひとこと



だから、稼ぎがいいとか悪いとか言うよりも、生き方をきちんとしたいと思っていました。富んでいるか貧乏かと言うよりも、住んでいるところを大切にする姿勢を持ちたかった。洗濯をこまめにする人間でありたかった。
そのために、僕はお金を貯めていました。だから2年分の前払いもできたのです。

えー、非常に耳が痛いです(www。
忙しさにかまけて、つい掃除をサボりがちになるんだけども、言い訳にもならんよなあ。考えてみると忙しさを口実にすることがどんなに多いことか。
で、「忙しいから」「時間がないから」でどれだけチャンスを逃しちゃってるのか。仕事だけでなく、生活とかのいろんなものをひっくるめて。
基本重要。素振り大事(←コレは違うか?)。